27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

特産品 開発中

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。

現在、町のDMOのひとつとして、ミルクとワイン以外の特産品を開発中。

 

写真は先日11/28に行ったチーム会議の写真です。

f:id:kuzuboku-product:20171205153810j:plain

f:id:kuzuboku-product:20171205153807j:plain


なぜ特産品開発をしているのか。

それは、葛巻町は盛岡から久慈までの“通り道”としてよく使われ、なかなか立ち寄られることがありません…

そのため、「立ち寄るきっかけになるもの」=「手軽に購入できるもの」として、

手軽に購入できる=ドライブスルー=ハンバーガーをつくろう!と始まりました。

実は何度も変わっていて、ハンバーガー⇒ラップサンド⇒トルティーヤカップ

⇒現在「がんづき」となりました。

 

がんづきについてはまだ試作をしていないので、どうなるか・どんな感じなのかお伝えはできないのですが、イメージなどは確定!
さらに、くずまき高原牧場が製造のお手伝いをしてくれることも確定!(?)
頑張って商品化していきたいなあ。

 

目指せ、町民に愛される特産品!!
私たちは地域の飲食店さん・町民の方々が自由にアレンジできる商品を目指しています。

そして先走ってますが、来年、1月27日・28日の土日に仙台でマーケティングやります!

試食を配布して、皆様のご意見を聞こうと考えているので、
お近くの方・興味がある方はぜひお越しください☆
詳細はまた後日!

 

また、これからこの特産品開発について、振り返りながら記事を書いていきますので、
応援よろしくお願いします!!

 

---- 振り返り ----

10/6 試作「トルティーヤカップ」

kuzumaki-taeko.hatenablog.com


 

11/13 試作「トルティーヤカップ」

kuzumaki-taeko.hatenablog.com

 

 

12/13 試作「焼き雁月」

kuzumaki-taeko.hatenablog.com