27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

1日何食?

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。

年初めなのに、否、年初めだから?めちゃくちゃ食べてきました!笑
年末実家で一日中食べてきたのに…年始もお祝いなので、つい…^^;

 

4日の仕事始め日は早速「新年交賀会」という、
町長や議員さん、地域の企業の方々が参加する新年祝いの席に地域おこし協力隊全員で参加してきました!なんと参加者約140名!
いろいろな方に年始のご挨拶ができて良かった!

f:id:kuzuboku-product:20180107130121j:plain

↓「ミルクとワインとクリーンエネルギーのまち くずまき」なので、ワイン樽を割ってます↓
(ちなみに左が広報のカメラ・右がローカルテレビ「くずまきテレビ」のカメラ)

f:id:kuzuboku-product:20180107130124j:plain

 式では豪華景品が当たる!?抽選会もあって、全員当たる気満々でいったのに、全然当たらなかったっていう…^^;
しかし大変ありがたいことに、自社製品(青のヨーグルトと食事券!)を別の方からいただきました。笑
ここで運を使うな、ってことでしょう。なので、何事もいい方向に進むと思います!

 

式典最後に撮った協力隊集合写真です。
2台の携帯でそれぞれ自撮りしてるから皆視線がバラバラ…笑
顔が赤くなっているのは置いといて(笑)、このブログを開始した一番最初の記事と顔つきが変わっているでしょうか?
f:id:kuzuboku-product:20180108130125j:plain

 

 

この交賀会でも美味しい食事をいただいたのですが、
実は、お昼は牧場で仕事始め式があり牧場産牛肉のすき焼きも食べているのでした。笑

f:id:kuzuboku-product:20180107130117j:plain

 

そしてそして、豪華な食事をしたあと、
役場の新年会にも参加して22時まで食べるっていう暴食をする一日でした。
この新年会の場所は、町の駅にある大好きな「リベロ」さんだったので、つい食べてしまった!
ここの「コルドンブルー」というチキンカツ?がしょっぱいんだけど美味しいんです!
あぁ…書いているとまた食べたくなる…笑
このお店については、また後日紹介しますね。

 

初めて着物で運転したけど、なかなかイケるので、今後も着物でいけるところは着物で参加しようと思います!いまから夏の浴衣が楽しみです!