27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

高級アイスを超す美味しさ

こんにちは、岩手県 葛巻町のささぽんです。
岩手わかすフェス、無事に終わりました!
なんと来場者数800人越え!過去最高だそうです!
皆様ありがとうございました~!

当日の朝の葛巻マイナス17度。衝撃です。
それを参加者の方にも驚いてもらえてよかった。笑

f:id:kuzuboku-product:20180122183542j:plain

アイスクリームづくりは全員無事に出来あがり、「美味しい!」 と言ってもらえて本当に嬉しかったです!
「ハーゲン●ッツを超す」と言ってくださった方もいて感激...!
簡単なのでぜひ家でもつくって欲しい。
ちなみに、私は翌日 実家でも講師をしました。笑
家でもおいしくできて良かったです♪

 

日曜日は久しぶりの完全オフ!!
ポスターに一目惚れした「色絵」展に行ってきました。最高でした。
古九谷が好きで、大学生時代に石川県 金沢に行った私。
この展示も約2時間がっつり見てました。
そしたら伊万里焼も可愛いくってかわいくって。
チャイニーズ・イマリとか、中国・ドイツ・イギリスに模倣されていく伊万里焼の絵の伝言ゲームとかめちゃくちゃ可愛い。
絵の変わり様が面白いので、画像がないかネットで見てみたんですがなくて残念。
東京にいて、陶磁器がお好きな方は出光美術館に是非!!


さて。ついに今週の28日の日曜日が仙台で試食マーケティングです。
私たちが出す「焼きがんづき」もとい「焼きチーズがんづき(仮称)」について知ってもらいたいので
明日から毎日18時までにブログ更新できるように頑張ります!!
そして、よろしければ仙台 エキツジにもお越しください!
実はまだ試作中。涙
まじかよ終わってないんだよ!頑張ります~(/_;)/~~