27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

素敵なサイトに寄稿しました

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
昨日までの暖かさはどこへやら…。一気に寒くなり、今朝は雪が舞っていた葛巻です。

この度ご縁がありまして、私が葛巻町の地域おこし協力隊になった経緯をふたりごと文庫」という、素敵なサイトに寄稿させていただきました。
ふたりごと文庫」さんは、地方在住の若者が「その土地の魅力をもっと知ってもらいたい!」と発信するサイトで、
「ニッポン手仕事図鑑」という伝統工芸・技術を動画で残しているサイトが運営しています。

私も葛巻町の素敵なところを紹介したい!と思っていたので、
いろんな人に見てもらえるこちらのサイトに寄稿できて嬉しいです!

よろしければご覧ください!

nippon-teshigoto.jp

 

この牛舎の画像は、ふたりごと文庫さん用に撮影したもの。

f:id:kuzuboku-product:20180316153407j:plain

 

少し前にサイロも掲載しましたが、
葛巻町にはこんなに可愛い建築物があって、しかも家によって色が違くてとてもときめく。
毎日の通勤ルートでも、知らなかった!っていう家があると嬉しくなります。

 

 

さて、これからくずまき型DMOの報告会。
頑張ります!!