27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

新年度で変化!今年度の目標も。

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
今回は嬉しいお知らせが下にあります!

今日から新しい年度が始まりますね!
役場では一部のメンバーに部署移動があり、土日も業務や引っ越し作業で大変そうでした…
私たち協力隊は3年の任期なので、移動はありません。
しかし課のメンバーが移動してしまい寂しい…しかし、新しいメンバーが入ったので新たな気持ちで頑張ります!

 

新たな年度も迎え、私の任期満了まであと2年。
今年度の目標は、

  1. くずまき高原牧場製品の美味しさを感じてもらえる活動をする
  2. 岩手での生活を楽しむ

です!!
今年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

本日は役場で委嘱状交付が行われました。
なんと!!

葛巻町の地域おこし協力隊に新メンバーが入りました!!!!!

6人目 ですよ!!!!!!!

 

しかも!!

 

パ テ ィ シ エ ですよ!!!!


甘いの好きにはたまりません。
来てくれてありがとう!!

彼にとっても、来てよかったと思える地域になるように、
皆で明るく迎えていきましょう!

f:id:kuzuboku-product:20180402175040j:plain 

新メンバーは真ん中 酒寄隊員です!

残念ながら高野隊員が出張の為いませんが、皆でスイーツの「S」を表現しました。笑


最近は天気も良くて、太陽好きの私には最高です。

もうすぐで袖山も解禁。行くぞー!自然を楽しむぞ~!