27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

本物は、良い。

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。

先日、新しく来た協力隊・酒寄さん&新メンバーを迎えた、新年度キックオフ会を行いました!
酒寄さんが初の岩手県ということもあり「岩手っぽい食事をお願いします」と依頼していたそうで
さまざまな郷土料理を出していただき、感激。
全部美味しかったーーーーーーーーーーーー!

 

ばっけ味噌のおにぎりは、「これが本物か」と思いながらいただきました。美味しかった。
(おにぎりが軽く焼かれていたのがなお良かった!)

f:id:kuzuboku-product:20180411100713j:plain

ばっけ味噌のおにぎり

本物は、味も見た目も、やっぱりちょっと違いました。良い。
私のは、もっと味噌感欲しいな。今回知れて良かった。

f:id:kuzuboku-product:20180328141008j:plain

以前レシピを見て作ってみたもの


他にも煮しめ、じょーす?(雑炊)、そば(サラダ風)、へっちょこだんご(アイスクリーム付)が出て歓喜
私も全然食べたことのないものを食べれて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!
お二人にもバッチリ喜んでもらえていました☆

 

これから頑張ってほしいですね!
私もしっかりと意識を変えて、一歩一歩頑張っていきます!!