27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

春を目指して…

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
少しずつ、葛巻にも春がやってきました。

見ごろはゴールデンウイークなのかな?
いろんな人から「ここにお花見に行ったよー」とか、「これからお花見やるよ」という話を聞きます。

結構いろんな方が見に行かれているのは、
先週末に満開になった盛岡にある国の指定天然記念物「石割桜」。
周囲21mの岩石の割れ目から生えていて、
その石の倍の長さの枝が今も成長しているそうです!
樹齢は推定300年超え!!!

今年見に行けなかったなー…残念…
タイミングがあれば、いつか見に行きたい!

さて、葛巻での桜はこんな感じです。

f:id:kuzuboku-product:20180427095731j:plain

f:id:kuzuboku-product:20180427095734j:plain


まだまだですねー。
ちなみに場所は役場裏の「さくら公園」

以前、牧場の上司の方に「ここは綺麗なのよ」と教えてもらってから
ずっと楽しみにしていたのです!
ようやくの桜、楽しみだな。

初めて雪を体験したので、葛巻に春が来ると

「ちゃんと雪が溶けて春が来るんだな」と感じられます。

 

仕事で回りに迷惑をかけてしまい、大変な状況をつくってしまったのですが
「冬は必ず春となる」となるように、少しずつ頑張っていかないと。
上司にたくさん迷惑をかけてしまったので、本当につらい…

しかし、焦らず 一歩 一歩。
尽くしてくださっていることを無かったことにしないように
今は出来ることを、しっかりと頑張ります。

 

------------------------------------------------
明日からの葛巻のイベント告知
------------------------------------------------

「くずまき高原牧場」

kuzumaki.jp

「くずまきワイン」

いわて・くずまきワイン - こんにちは🙏 くずまきワインからホットなお知らせです! 5月と言えば…\\GW//... | Facebook