27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

明日まで飲める!

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。

最近は各所でワインのイベントが多いですね。
花巻、釜石、紫波
ぶどうの収穫の時期だからでしょうか。
そんなワインのイベント、今週は葛巻でも開催されています!

 

くずまきワイン「森林の収穫祭」
今日明日の11:00~15:00 

会場はもちろんくずまきワインさん。

 

ワイン飲み放題のイベントなので、盛岡駅から等、各所からバスの送迎ももちろんありますよ!
しかし要予約なので、「明日行ける!」という方は、問い合わせてみてはいかがでしょう?

※満員、募集締め切りの場合もあります。

 

f:id:kuzuboku-product:20181013124432j:plain

 

さて。去年は参加できなかったので、今年は楽しみにしていました。

おすすめのワインは、イベント限定の「にごり酒
昨日もお会いした方に、「これは飲んだ方がいいよ!」と言われていたので、飲めてとても嬉しい。

f:id:kuzuboku-product:20181013124526j:plain

やや甘めの微炭酸で美味しかったです!!
販売されないのが残念だ…
 

こんなレアなお酒が飲めるのも、このイベントだけです。
ソフトドリンクもあるし、各所から飲食店の出店もあり、

昔ながらのてづくりおもちゃを体験できるスペースもあり、
普段くずまきワインを飲んでいる方も、いない方も楽しめるイベントだと思いました。
お時間がある方はぜひぜひ!


来週は「町民まつり」があり、女性限定で「焼きチーズがんづき(仮称)」の試食を出すので

お時間がある方は、そちらにも是非お越しください!!



収穫祭についての葛巻町観光協会HPのリンクはこちら

kuzumaki-milne.com