27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

お気に入りはどの子?

こんにちは。岩手県葛巻町のささぽんです。

だんだん春が近づいてきましたね。
このまま春になるのでしょうか。
今年は雪が少ないので雪かきの回数が減って嬉しい半面、
雪がみせてくれる銀世界が好きだったので寂しいです…

今回は銀世界ではなく、カラフルで可愛い雪をご紹介。
少し前の取り組みになりますが、葛巻町では「雪だるまロード」というめちゃくちゃかわいい通り道が出来ており、
その時に撮影できた一部の雪だるまちゃんたちです。


名付けて「雪だるまコレクション」
あなたのお気に入りの子はどの子ですか?

 

f:id:kuzuboku-product:20190226134756p:plain

 

雪だるまロードはメイン通りに沿って住んでいる方々がそれぞれの住宅・商店前にオリジナルの雪だるまをつくっています。
つくる方によって個性が出ていて、見るたびに心ときめくイベントでした。

写真の数で合計の1/3くらい。
この日は寒すぎて携帯の電池が切れてしまい、25枚のみの撮影でした。
(データ不良で一部しか上記画像にまとめられませんでした…)

残念なことにその後の雨により雪だるまが溶けてしまい、撮影不可になりました…ガーーーン。
もっと早く撮るべきでした。
これからは早めの行動にします…。

しかし可愛いですね。冬は2年目なのにまだ雪だるまをつくっていない私。
来年こそは挑戦したい!