27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

秋のシーズンに開催するのは、初めての取組み。

こんにちは。
ご無沙汰な更新、岩手県 葛巻町のささぽんです。

森林に囲まれた葛巻町
そのため、秋の紅葉シーズンは葉が色づいてなんとも言えない美しさ。
場所によっては、葉に光が当たって錦繍のように輝くんですよ!

f:id:kuzuboku-product:20190919165424j:plain

大坊峠の紅葉の様子(2018)


よく見るような、銀杏の木が色づいている並木を歩いたり、葉が地面に落ちている所も好きですが
これを読んでいる方には、山々が赤・緑・黄に色づく、葛巻町の紅葉を一度は体感してほしいです。


花より団子な方にはぴったりな情報は、道の駅では「まつたけ」が出ることでしょうか。
横にある茶屋でも、松茸ごはんが販売されることがあるので要チェックです。

葛巻の秋は短いので、この自然の美しさと食を体感できるのはこれからの紅葉シーズンのみですよ!
まだ紅葉には早いですが、自然をみてリラックスしたり、たくさん写真を撮りに来てくださいね。

実は、そんな魅力たっぷりな葛巻町の秋の観光情報をお伝えする冊子が出来上がりました!
先程のまつたけなどの食に関わる情報や、イベント情報が載っています。
協力隊の鶴木隊員と力を合わせてつくった冊子は、なんと【200部限定】
町内5カ所に置いてありますので、見つけたらお手に取ってみてくださいね。

そしてそして、なんと今年は、初めて秋にフォトコンテストが開催されます。
商品は「くずまき高原牛」「くずまきワイン」「スイーツセット」「くずまき商品券」
魅力的なものばかりなので、この機会にぜひご参加ください!

f:id:kuzuboku-product:20190918154210j:plain

鶴木隊員と完成した冊子とチラシ

 フォトコン詳細は、こちら!!

kuzumaki-milne.com