27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お花を楽しむ

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。 ようやく、春です!町中にお花がたくさん咲いているので、今回は葛巻町の自然をひたすらご紹介させていただきます。都会にお住まいの方は、自然を見て癒されてくれたら嬉しいです。地方にお住いの方は、ご自身の…

葛巻のヒーロー

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。本日5/13、葛巻町で年に1度の消防演習が行われました!!雨が降らなくてよかった!お陰で見ごたえあった~! 大人だけでなく、小さい子の演技もあってすごく癒されました。地方は消防に力を入れている、と聞いて…

地方生活で大事なこと~お家編~

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。 「地方での生活はどうなの?」という質問をいただいたので、今後はそちらをちょこちょこ、こんな情報があったらいいのかな?と思う内容を紹介していこうと思います!また、随時ご質問も承っております!! 地方生…

野菜がたっぷり食べられるお店

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。本日は葛巻町にある飲食店さんのご紹介です。 まちの駅くずまき の近くにある「バロン」さん。看板メニューは「サラスパ」というものですが、なんでも美味しいです!(写真はサラスパ) サラスパはたっぷりの野菜の…