27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台のイベント終了@前日準備

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。仙台での「焼きチーズがんづき(仮称)」試食配布およびMowっとkuzumakiフェア終わりましたーーーーーーーーーー!!!!!!! ご来場いただいた皆様・応援してくださった皆様、本当にありがとうございました! …

仙台で試食配布のお知らせ

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。仙台で、現在開発中の葛巻町の新しい特産品になるかもしれない!?「焼きチーズがんづき(仮称)」が試食できるイベントのお知らせです。 今回、私たちが新しい特産品として開発しているものは、東北地方で昔から愛…

焼き雁月<1/23>と仙台マーケティングのお知らせ

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。昨日に引き続き、DMOの特産品で開発している「焼きチーズがんづき(仮称)」についてです! 23日につくったのは、2つ。 一番最初にうまくいった家庭用オーブンでの再チャレンジ(左)と業務用オーブンで、22日の失…

焼き雁月<1/22>

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。今日からDMOの特産品で開発している「焼きチーズがんづき(仮称)」についてです! 「焼き雁月(がんづき)」から「焼きチーズがんづき(仮称)」になりました。地味ーな変化ですが、結構重要。 完成品は、こんな感じで…

高級アイスを超す美味しさ

こんにちは、岩手県 葛巻町のささぽんです。岩手わかすフェス、無事に終わりました!なんと来場者数800人越え!過去最高だそうです!皆様ありがとうございました~! 当日の朝の葛巻はマイナス17度。衝撃です。それを参加者の方にも驚いてもらえてよかった…

土曜日は「岩手わかすフェス」

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。明日のリマインドです!東京にいる方、待ってますよー! 先日のブログでも書きましたが、東京 大手町で行われる「岩手わかすフェス」。こちらに葛巻町も出展し、私はミルクアイスクリームづくりの先生をやります!…

焼き雁月<1/17>

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。今日も「焼き雁月」の試作してきました! そこで 問 題 発 生 … 。ようやく形になった「焼き雁月」ですが、小さな壁が出てしまいました。 それは大量に作るにあたっての、オーブンの問題です。今まで作っていた場…

東京で先生やります

こんにちは、岩手県 葛巻町のささぽんです。 「焼き雁月」作り、落ち着きました!!!!!拍手!!!!1月11日から14日まで 毎日試作づくりを行い、 大きくわけて13パターンつくりました。 そして、無事に決定! 締め切りに間に合って良かったです。 本当は…

焼き雁月<1/11>

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。現在DMOのひとつとして、ミルクとワイン以外の特産品を開発中。 現在進行中の「雁月(がんづき)」についてです。が。 開発終了までのタイミリミットは あ と 4 日 ! ! つまり…今月の15日(月)!!! しかし…

スノーワンダーランド

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。 先日、現在くずまき高原牧場で行われている小・中学生向けの体験学習「スノーワンダーランド」にちょこっと参加してきました! いやあ、これはめっちゃ楽しい。大人も参加したいよ!というくらい楽しいアクティビ…

1日何食?

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。 年初めなのに、否、年初めだから?めちゃくちゃ食べてきました!笑年末実家で一日中食べてきたのに…年始もお祝いなので、つい…^^; 4日の仕事始め日は早速「新年交賀会」という、町長や議員さん、地域の企業の方々…

焼き雁月<12/26>と仙台マーケティングについて

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。現在DMOのひとつとして、ミルクとワイン以外の特産品を開発中。 今回も現在進行中の「雁月(がんづき)」についてです。2回目の試作品は上手くいきました!良かった!さらに私は仙台で行う試食マーケティングと葛…

2018年の抱負

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。 明けましておめでとうございます!実家に帰省してのんびり。少し料理の手伝いをして、豪華な食事を一日かけて食べるだけで他は何もしていません。動いてないのに…困った。とりあえず毎日着物で生活しています。…