27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばっけ初体験

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。かなり時間が経ちましたが、「ばっけ味噌」自分なりに作ってみました! やっぱり黒くなる~~~~~~~炒めるし、ばっけが酸化するから変色するんだろうなあもちろん味噌は普通の茶色いやつだし。 こりゃ4/15のイ…

マチナカ紹介~気になったもの~

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。今日は久しぶりの雪!!今までで一番滑りました…(T T)危うく牧場内で落ちそう&衝突しそうでした…。 先日くずまきの町ナカを歩いてきました!するといろいろな発見が。移住して半年ですが、メインストリートである…

素敵なサイトに寄稿しました

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。昨日までの暖かさはどこへやら…。一気に寒くなり、今朝は雪が舞っていた葛巻です。 この度ご縁がありまして、私が葛巻町の地域おこし協力隊になった経緯を「ふたりごと文庫」という、素敵なサイトに寄稿させていた…

お米・おにぎり好きは必見!!

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。突然ですが、おにぎりは好きですか? 私は好きです。パンより米派! 私が小さな頃は「ごはんと牛乳があれば生きていける!」というくらいごはんを食べていたそうです。笑 ちなみに…クリームシチューには、ごはんで…

ネット配信のパーソナリティになってみようか?

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。いわて若者カフェチャンネルのニコ生放送、youtubeに上がってました!! youtu.be 30分番組だけど50分も放送してたのね~よろしければご覧ください! 皆様、普段喋ってますか?ラジオとか聞いてますか?1日の読書…