27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshopで感激した2つの機能

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。今週の土日に「いわてS-1フェア」というスイーツフェアが盛岡で行われるので、それのPOP制作等で忙しくしていました。 「Photoshop」というAdobeの画像編集ソフトをご存知でしょうか?過去に、海外の下着サ…

やる気が出たセミナー

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。昨日は7年ぶりの豪雪のなか、協力隊のセミナーと「いわて若者カフェチャンネル」の生放送がありました。 協力隊セミナーの講師は、山形県朝日町をPRしているゆるキャラ「桃色ウサヒ」の中の人である佐藤恒平さん…

今年のバレンタインは!?

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。世間ではバレンタインですね!去年までは毎年会社用に手作りのチョコレートをつくったり、デパートの催事場に行って高級チョコを買っていましたが、今年はなにも準備していない…すっかり忘れて普通にお菓子作りを…

仙台マーケティング当日の様子

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。今回は現在各所で話題沸騰中!? 1/28に行った「焼きチーズがんづき(仮称)」試食マーケティング(Mowっとkuzumakiフェア)の当日の様子をお届けします。一番下の名前とロゴについてのWEBアンケートにもぜひ答え…

ライブコマースが面白い!?

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。先日美容院に行ったら、岩手に移住してから知り合った方が担当者でした。笑知り合いなおかけで希望言えたから、今までで一番気に入っているかもしれない。 本当は仙台の試食マーケティング当日について記事を書こ…