27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

仙台マーケティング当日の様子

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
今回は現在各所で話題沸騰中!? 1/28に行った「焼きチーズがんづき(仮称)」試食マーケティング(Mowっとkuzumakiフェア)の当日の様子をお届けします。
一番下の名前とロゴについてのWEBアンケートにもぜひ答えてください!

 

前の記事でも書きましたが、来場者はEKITUZIさんも驚く500名!!
ミルンちゃんと高校生が呼び込みをしてくれた甲斐がありました☆

f:id:kuzuboku-product:20180207132639j:plain


私たちの「焼きチーズがんづき(仮称)」のレイアウトはこんな感じ。
試食のカップを並べたところまでの全体像がなくて残念;
しかし、まるでカフェの一角のようです…!素敵!

f:id:kuzuboku-product:20180207161037j:plain

 

試食提供をしながらアンケートに答えてもらっている様子

f:id:kuzuboku-product:20180207132623j:plain

 

最終的なロゴとネーミングのアンケートの木。
これは「これが良い」と思った物の付箋を窓ガラスにつけてもらったため、
2本のカラフルな木が出来上がりました☆

f:id:kuzuboku-product:20180207161026j:plain

 

同じ特産品開発でバスソルトのWSを提案したチーム

f:id:kuzuboku-product:20180207132633j:plain

 

特産品チーム2つがお借りしたカフェの窓ガラス部分では、高校生が主体となってライブペイントを実施。
お客様にも絵を描いてもらい、どんどん絵が出来ていく様子が面白かったです。

f:id:kuzuboku-product:20180207163008j:plain

 

外では高校生が考えたイベント「じゃんけん大会」が。
葛巻町の特産品がゲットできるということで大盛り上がり!

f:id:kuzuboku-product:20180207160506j:plain

 

葛巻町の特産品である「くずま高原牧場」と「くずまきワイン」も、
今回のためにレイアウトを変えてご紹介!!
自然が感じられる、とても素敵なレイアウトで販売できてテンションが上がりました。やっぱり接客楽しい。

f:id:kuzuboku-product:20180129120117j:plain

f:id:kuzuboku-product:20180207163411j:plain

 

 

 画像を通して、少しでもイベントの様子が伝わったでしょうか?
今回のイベントのレイアウトとデザインはすべて、女子で構成されたデザインチームが行いました。
なので、今までのイベントとガラッと様子が違って、こちらまで楽しかった。
メインディレクターになってくれたお二人に感謝感謝です!

 

さて。アンケートのお願いです。

「焼きチーズがんづき(仮称)」の名称とロゴをコチラのフォームから選んでいただきたいです!
Typeformなので一部英語ですが、どうぞよろしくお願いいたします!!
あなたの一票がこの特産品を決めます!!