27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

焼き雁月<1/17>

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
今日も「焼き雁月」の試作してきました!

そこで 問 題 発 生 … 。
ようやく形になった「焼き雁月」ですが、小さな壁が出てしまいました。

それは大量に作るにあたっての、オーブンの問題です。
今まで作っていた場所では家庭用のオーブンなので一度に大量に焼けず、
仙台のマーケティング用の100食分の製作が難しいんです。
そこで、第三セクターであるくずまきワインの「こだま館」さんに協力をしてもらい
工房をお借りすることになったのですが…
これが良いオーブンでして。
人生のなかで業務用のオーブン使ったことないんですよ。 

f:id:kuzuboku-product:20180117194600j:plain

 試食用に作る前の試作兼関係者へ完成品を提出するために
今日1/17に試作を現場でつくってみたのですが…
いままで通りに焼き上げられない。。。

f:id:kuzuboku-product:20180117194714j:plain

焼き方を変えてつくった2つです。
左は凹み、右は膨らんだけど左のようなテカリがない…

分かってはいたものの、難しいものですねー;;
今まで一度も上手くできていないキャラメリゼもやっぱり上手くいかず…
これは練習あるのみ!
もう一度練習させていただけることになったので
「焼き雁月」制作はまだ少し時間がかかりそうです。頑張ります。

パッケージについても、
仙台のマーケティングで投票をしていただくためにパッケージサンプルを用意したのですが、
実際につくってみると文字が小さい、等の細かい修正が必要になりました。
ひぃー;;
パッケージの確定は19日までなので、そこまでに修正してデザインをあげねば!


ちなみに、こちらのブログでも

ロゴ3種と商品名3種のアンケートを取ろうと思っておりますので、
ぜひぜひご協力をお願いいたします!
応援してくださっている皆様と一緒に商品を作り上げていきたいです!!

なので、もしロゴの画像を3枚添付できるアンケートサイトをご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します!

 

---- 振り返り ----

10/6 試作「トルティーヤカップ」

kuzumaki-taeko.hatenablog.com

11/13 試作「トルティーヤカップ」

kuzumaki-taeko.hatenablog.com

12/13 試作「焼き雁月」

kuzumaki-taeko.hatenablog.com

 

12/26 試作「焼き雁月」
kuzumaki-taeko.hatenablog.com

 

1/11 試作「焼き雁月」

kuzumaki-taeko.hatenablog.com