27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

ささぽんの自己紹介

こんにちは。初めまして。ささぽんです。

2017年9月1日より、岩手県 葛巻町の地域おこし協力隊になりました。

(画像真ん中。メンバーは全員 葛巻町の協力隊です!)

f:id:kuzuboku-product:20171129134140j:plain

 

葛巻にきて早3か月。
過去を遡ることもありますが、これから日々のことを綴っていこうと思います。

 

わたしは東京生まれ、東京育ち。
移住するまではずっと実家暮らしで、初の一人暮らし。
ゴールドなペーパードライバー。


前職はライターのような事務職で
主に毎日、旬の食材(野菜・果物・魚)の文章を合計6記事
会社の運営するレシピサイトに掲載していました。

副業は3つ。
1つめは、Meetupというアメリカ発祥のサイトで
食べ物を中心にした街歩きの観光を英語と日本語で開催。

2つめは、友人と2人で、私たちの持っている着物を使って
希望者に着物を着付け、谷中を歩く街歩きのイベントを開催。

最後は、パティスリーライター。
ある有名スイーツブロガーさんのもとで働いていました。
内容は洋菓子屋さんにアポイントを取り、取材・撮影・記事制作、という感じです。


現在は、高原牧場製品エバンジェリストとして
販売促進と新商品開発を行います。
他にも役場の仕事として、特産品開発を行っています。
この特産品開発について、いろいろ書いていくのでよろしくお願いします!


最近の牧場の仕事としては、

牧場内施設の販売店「パンハウス」のPOPを全部変更するため、日々デザインに奮闘しています。

また、高原牧場の製造現場を一通り体験して、
消費者のみなさまに価値を伝えられるように頑張ります。

 

 

画像は数日前の牧場からの風景。
もう「冬!」ですが、天気がよくてとっても気持ちよかったです!
今日も小春日和。とても素敵な世界で暮らせて、田舎に憧れていた私にはたまりません。

f:id:kuzuboku-product:20171129134016j:plain