27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

仙台で試食配布のお知らせ

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
仙台で、現在開発中の葛巻町の新しい特産品になるかもしれない!?
「焼きチーズがんづき(仮称)」が試食できるイベント
のお知らせです。

今回、私たちが新しい特産品として開発しているものは、
東北地方で昔から愛されている郷土菓子「がんづき」。
黒糖・くるみ・ごまの素材はそのままに、蒸しパンを"焼く”ことで、若い世代からも親しまれる洋菓子風なお菓子に生まれ変わりました。
さらに今回はイベントでも購入可能な くずまき高原牧場のクリームチーズを中に入れています。
この新しい特産品について、皆様のご意見をぜひ伺いたいので、

1月28日(日)、仙台駅東口エスパルのエレベーターを降りて左手すぐの「EKITUJI」に是非いらしてください!

気になるイベント詳細はこちら!↓

f:id:kuzuboku-product:20180125104337j:plain

 

イベント自体は11時から18時まで。
私たちの開発している「焼きチーズがんづき(仮称)」の試食配布はなくなり次第終了です!

同時に、別のチームが開発しているワークショップ「ワインバスソルトづくり体験」も無料でできちゃいます!
こちらは限定30名なので、気になる方はお急ぎください!
上記2点の開催場所はチラシの②。
EKITUZI内のポップアップショップスペース「Pre-Fab」です。

 

イベントでは、高校生と楽しむライブペインティングなど、
食べて、体験して、参加する、
岩手・くずまきの本物の味を楽しめる内容となっています!
くずまきのアイドル「ミルンちゃん」も来ますし、EKITUZI名物こたつもあり!
更に!今回は特別に くずまきワインリースリングリオン スパークリング WILLE(ヴィレ)ヴィンテージ2003」を12本限定発売!!
伝統的なシャンパーニュ製法(瓶内二次発酵)
にこだわり、そのきめ細やかな泡と繊細な味わいは、ワイン通も唸らせる幻の逸品です!しかも激安!!

ボトルは購入は重いけど、ワインは飲みたい。という方には、
1,000円でくずまきワイン各種が楽しめるお得なワ
インチケットを販売。チケットとグラスを持って、EKITUZI内の飲食店にGOです!
くずまきが飲食店とコラボレーションしたこのイベント限定メニューが楽しめますよ☆

ワインが飲めなくても大丈夫。
「Pre-Fab」ではくずまき高原牧場の乳製品の購入ができます。
普段仙台では販売していないので、この機会にぜひ、こだわりの詰まった牛乳やチーズなどの乳製品を召し上がってみてください!
寒い時期にピッタリなホットミルクの提供もありますよ。
くずまき高原牧場の牛乳は上部に生クリームができるほど濃厚なので、ホットにすると甘くなるんです。
砂糖入れてないの?というくらい甘くなるので、ぜひ召し上がってもらいたい!

 

仙台の皆さんに「葛巻を知ってもらいたい・楽しんでもらいたい・美味しいものを届けたい」との思いでイベントを組み立て、全員葛巻から参加しています。
遠い葛巻に来なくても、仙台の駅横で美味しいものが手に入るイベントはこの日のみですよ!
なので、お時間ある方は少しでも立ち寄っていただければ幸いです☆

↓改めてイベントの詳細はこちら!  ↓
Facebook 28日の限定イベント詳細ページ

www.facebook.com

Facebook 現在EKITUZIの飲食店で20日から28日まで葛巻ジャック中!イベントページ
MOWっとKuzumakiフェア

 

葛巻町によるイベント公式ページ

kuzumaki-milne.com