27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

葛巻は日本にありますが、 葛巻には日本があるんですよ。

こんにちは。岩手県葛巻町のささぽんです。

新緑の季節ですね!
少し前までは木に葉がついていなかったのに、最近は天気が良いので一面みどり色!
どんどん成長する草木に驚いています。
それもそのはず。先日、道路に出ている気温計が「34度」という数字になっているのを見ました…恐ろしい。まだ5月なのに。

そんな感じで草木が元気になってこないと分からないのですが、
なんと! 葛巻に! 日本列島が! あるんですよ!!

じゃーーーーーーーん

 

f:id:kuzuboku-product:20190526213745j:plain

 

なんとコレ、偶然だそうです。
すごいですよね。
植樹するとき、土の状態で植える木を変えていったらこの形になったそうです。
偶然なのに田んぼアート、じゃなくて森のアートになっている。
すごいすごいすごい!

 

森といえば、平庭高原がとてもキレイでした!

f:id:kuzuboku-product:20190526214559j:plain



白樺林が美しいうえに、虫の音BGMが最高に気持ちよくて、ドライブの音楽をとめ、窓を全開にしてしまいました。
この気持ちよさは行かなきゃ分からないので、ぜひ体感してもらいたいです。

タイミングよく、「平庭高原つつじまつり」が来週6月1日から始まります。
葛巻では6月1日(土)、2日(日)にくずまきワインでイベントを開催するので、お時間ある方は是非!ドライブがてらどうぞ♪ 

kuzumaki-milne.com

 

つつじが良い感じに咲いていて、イベント時に満開になるんじゃないか?という話を聞きました。
そしてなんとなんと!
くずまきまちの情報配信アプリのライフビジョンではキャンペーンが行われるらしいですよ!
無料アプリなのにあんなものが貰えるなんて…これはお得なので、そちらもお楽しみに。