27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

着実に進んでいる6種類

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
数年に一度レベルの寒波が来ていますね。
なんと秋田県横手市では27日13時までの24時間の積雪量が39㎝!!
葛巻は積雪量は少ないですが、寒い。
最低気温は基本的にマイナス2桁で、最高気温はマイナス5度前後。
確か去年の1月にマイナス27度を見たので、まだまだ序の口です。
 

そして、寒い寒いと言っていたらあっという間に年末になり、明日が最終出勤日となりました。

前年度同様、頑張って進めている特産品開発のがんづきですが、前回のブログで書いたとおり種類を増やしています。


下3つの味はおNEW。

f:id:kuzuboku-product:20181226160856j:plain

 

下3種(5タイプ)は今までの改良品。

 

f:id:kuzuboku-product:20181227160852j:plain

 

 

まだ何味なのかは企業秘密。しかし「葛巻らしさ」は感じるものになっています!
これも町内の方にアドバイスをいただいたお陰!?

町内の方にも気にかけていただいているので、
お会いできたときに意見を言ってもらえるのはとても有難いです。ありがとうございます!

これで今年の試食納めも終わり。

残り4週間。来年も頑張ります!!