27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

新年度。元号と一緒で、イチからスタートな私。

こんにちは。
岩手県 葛巻町のささぽんです。

新年度に代わり丸1週間。
葛巻町の地域おこし協力隊は一人卒業生が出たので、5名になりました。

f:id:kuzuboku-product:20190407162833j:plain



今年度で4名が最終年度になります。
それぞれどんな道を歩んでいくんだろうか。
まだ分かりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

私も最終年度のひとりですが、実は職場も仕事内容もガラッと変わりました。
元号と同じく、私もイチからスタートする新年度です。

今年度はトヨタの地域貢献プロジェクトである「ライフビジョン」というアプリの情報発信担当になりました。
「ライフビジョン」は住んでいる人にとっては絶対に便利なアプリで、3セクをはじめ、まちなかで行われるイベントのお知らせが届きます。

住んでいない方でも町の情報をとれるので、町がどんなことをしているのかや、新商品情報、観光情報を得るのに最適。
たとえば、"町内出身で今は別の地域に住んでいる。けど親は町内にいるから、町の情報が気になる…"人にもおすすめ。

アプリのDLはGooglePlay またはApple Storeで「ライフビジョン」と検索してください!
町内情報を得るには、あとは郵便番号を入れてユーザー設定をするだけです。
町外の方は別途QRコードを読み取るのですが…それは役場HPに掲載中の「広報4月号」12ページ目 右下のものを読み取っていただければ助かります!

 

www.town.kuzumaki.iwate.jp


焦りがちな人間ですが、良いチームメンバーに支えられながら、
ゆっくりしっかり行動できるように気を付けていこうと思っています。