27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

春が来た岩手。いろいろなイベントが始まる季節です。

 

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。

ようやく岩手でも春が訪れ、桜が満開な季節です🌸

先日、盛岡の石割桜を見に行ってきましたよ!
石割桜は岩手を代表する桜・観光名所のひとつで、巨大な花崗岩の割れ目から育った直径約1.35m、樹齢360年を越える桜です。

 

f:id:kuzuboku-product:20190425170612j:plain

 

その後、岩手くずまきワインさんで行われた橘和徳さんのコンサートに行ってきました!

f:id:kuzuboku-product:20190425164244j:plain

 

橘さんは葛巻出身の酪農家歌手で、現在も酪農をつづけながら歌手活動をされている方です。
歌声が澄んだ水のように美しい、キレイな歌声でとても癒されます。
そんな橘さんの歌声と、美味しい森のこだま館のライブは、最高でした。
有難いことに開始前にアプリの宣伝もさせていただきました!

f:id:kuzuboku-product:20190425171724j:plain


その場でダウンロードしてくださる方もいて嬉しかったです。
もっと暮らしにまつわる最新情報をお届けできるように頑張りますね。

町の情報を発信しているアプリでは、最新情報やイベント情報がプッシュ通知で届くので大変便利です!
コンテンツの方には観光ガイドブックも掲載しているので、町外の方もぜひぜひ。
詳細はこちら!

ライフビジョンによる葛巻町の情報発信スタートについて | 葛巻町


橘さんの歌声は公式サイトで視聴できるので、よろしければ聞いてみてください。

www.universal-music.co.jp