27歳からの田舎暮らし

東京生まれの東京育ちが心機一転。27歳になってすぐに地域おこし協力隊として、岩手県葛巻町にやってきました!日々を綴ります。

もうすぐ葛巻町で過ごして丸2年。イベントをまとめてみました

こんにちは。岩手県 葛巻町のささぽんです。
夏ですね。暑い。東北も35度です。
北緯40度にある葛巻町も、日中はじめっとした暑さがありますが、夕方は涼しいので比較的過ごしやすいです。

そんな葛巻の夏の様子として、青空を撮ってみました。
自然が豊かで素晴らしい〜〜
地方の良いところってこれだよ、とつくづく感じます。

 

f:id:kuzuboku-product:20190802174239j:plain

 

そんな自然トークもしたいのですが、

先日、東京 有楽町で行われたU・Iターン相談会にて、こんなチラシをつくらせてもらいました!

葛巻で行われる1年間のイベントの一部を紹介するものです。

知らないものもあったりして、とても楽しかった~!
いろいろ参加したくなりますね。

f:id:kuzuboku-product:20190802173504j:plain

くずまきの四季と暮らし

 

これを作って、葛巻のイベントの多さに驚きつつも、

このイベント参加したいなあ、とか 、このイベント楽しいからいろんな人と共有したいな、とかいろいろ思うことができました。

来月下旬の「くずまき秋まつり」は大好きなので、ぜひ見に来て欲しいです。

迫力のある山車や、まちなかだけじゃなくて自然のなかを山車が通る風景とか、

大勢の人が歩く様子とか、葛巻らしくてすごく素敵なんです。

葛巻は町内外からの飛び入り参加OKなので、一緒に山車を引いて歩きませんか?!

1日約20,000歩を歩きます。楽しいですよ〜


そんな葛巻での暮らしを体験するツアーが開催予定。

チラシはまだですが、内容はこんな感じです。よかったらどうぞ!

【ツアー日程が決まりました】くずまき暮らし体験ツアー2019 – トラベル・リンク 東北の旅・岩手の旅

 


そして、副業可なわたしはデザインのお仕事も受け付けているので、なにかあればご連絡くださーい!